2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 安い 税理士

このブログのアクセスを見てると「京都 安い 税理士」という検索キーワードがありました。なぜだろう?と思ったら「学食が安い」という記事を書いたのでそれにひっかかったみたいですね。検索キーワードを見てるとおもしろいですね。一番多いのは今のところ…

ダイエット中

事情があり、ただいまダイエット中なので、本日の昼食はこれだけです。

10月26日

101年前の今日、1909(明治42)年10月26日、初代内閣総理大臣の伊藤博文が満州のハルビン駅前暗殺されたそうですね。享年69歳。長州藩士で初代兵庫県知事だったそうです。

ウェスト、縮まない。

ジムに通い始めて1ヵ月以上経ちます。その間、パーソナルトレーナーにも指導してもらって、がんばってトレーニングをしています。インナーマッスルのトレーニングもがんばっています。有酸素運動も特に週末は500キロカロリーは消費するような運動をしていま…

国税に関する不服審査・訴訟

平成22年10月23日(土)に開催された京都青税研究部の公開勉強会に参加しました。今回は国税通則法がらみの「不服審査・訴訟」ということで、日ごろ馴染みのないテーマだったので非常に勉強になりました。 税務調査から訴訟までのおおまかな流れは下記のよう…

有酸素運動

筋肉痛が残っていたので、今日は2時間ほどの有酸素運動のみでした。有酸素運動2時間→お風呂→サウナ3分で、体重は850g減りました。有酸素運動中に500mlの水を飲み干しましたので、1kg以上は減っているのでしょうか? コスパの壁に貼っていた「運動の効果!…

学食、安い。

今日は某R大学内のお客様(法人)へ訪問しました。そこで、昼食は大学内の喫茶店で食べることにしました。 安いです。ライスを大盛りにせず、食後のコーヒーを我慢したら390円で食べられますね。

ビールを控える

仕事が終わったら500mlの缶ビールを2本、 自動販売機で購入して帰るのが日常になっていました。 あまりビールばかり飲んでいたらいけないような気がするので、 一日のビール上限を 350ml 1本 とすることにしました。 その代わりに日本酒や乳酸菌のお酒を飲む…

InBodyを見返してみる

2回目のオリエンテーションで計測してもらったInBodyを見返してみました。筋肉を3.4キロ増やし、脂肪を3.0キロ減らし、体重を0.4キロ増やしたら理想の体型になるそうです。筋肉を増やして脂肪を減らすとは・・・、なかなか厳しいです・・・。

パーソナルトレーナーにご指導いただく

ジムに通い始めましたが、まったくの素人なので有料ではありますが、パーソナルトレーナーにご指導いただき、トレーニングメニューを考えていただきました。年内は組んでいただいたメニューを少しずつパワーアップさせていく感じでがんばっていこうと思って…