2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成22年度(第60回)税理士試験公告

平成22年4月12日に とうとう出ました、公告!平成22年度(第60回)税理士試験公告 受験生のときはこのあたりの時期から緊張感が高まるときが何度か訪れていた記憶があります。 まずは申込用紙の交付開始のとき・・・ (今年は4月22日から) 全答練の申込も同…

何を思ったか仕事帰りに一人でお好み焼き。

今日は、何を思ったのか、仕事帰りに一人でお好み焼き屋さんに立ち寄りました。 滞在時間70分お好み焼 ミックス もやし炒め いか焼き かきの鉄板焼 生ビール(中)3杯しめて3,540円 どうでしょうか? ちなみに、終始お客はわたくし一人だけでした。

お礼参り

先週の土曜日(22.04.17)に関西一のパワースポットに行ってきました。年末年始でもないのに駐車場の入口で一時間待ちでした。さすが土日はいつでもいっぱいなんですね。 入口はこんな感じでした。 ここで目的を果たして、 さすがパワースポット・・・、パワ…

初めてのバッジ

昨日、お客さまの税務調査がありました。 税理士バッジを一度もつけたことがなかったので、いい機会だと思い、初めてつけてみました。 少しだけ身が引き締まる感覚??でした。 ちなみに昨日は雨が降っておりスーツは若干ヨレヨレでした。スーツもビシッとき…

プレート到着

やっとプレートが到着しました。 伝達式が2010年3月2日だったので、1ヶ月くらいかかるのですね。

ブログ開始です。

業務命令によりブログをすることになりました。 よろしくお願い申し上げます。 以上です。