パーソナルトレーナー(以下、「PT」とする)にご指導いただく


PTに平成22年10月1日に組んでもらったメニューをこなしてきましたが、


マンネリ化といいますか・・・、飽きてきましたので、


3月12日(土)、PTに新たなメニューを組んでもらいました。
もちろん料金払いました。


目的は「ウェストのシェイプアップ」&「筋肥大」です。


ジム内は
ランニングマシーンとか筋トレマシーンなどがあるエリア と 鏡があってダンベルとかベンチプレスがある玄人エリア?
があります。


私はジム素人なので、
ランニングマシーンでランニングしたり、筋トレマシーンで筋トレしていたら十分なのですが、
PTに組んでもらったメニューは、目的が筋肥大ということもあり、ダンベルとかベンチプレスを使用するメニューです。


ダンベルとかベンチプレスなどがある玄人エリアは私のような素人は入り辛く躊躇してしまいがちです。


ですが、PTに組んでもらったメニューをこなさないといけないので、素人のくせに玄人エリアでトレーニングをしています。


玄人エリアには、やはり体格も玄人(いい体)の人が多いわけで、


ガリガリの私が鼻息荒くして玄人エリアでがんばっているのどんな目で見られているのか気になりますが、


めげずに今後も玄人エリアでがんばりたいと思います。