携帯電話をスマホに換えたい件。



税理士の仕事は紙の書類が多いので、

できるだけ早い段階で全ての書類を電子化して外出先でも

ノートパソコン1台で仕事ができるようにしたいと思っています。

やるなら書類の少ない今のうちですね・・・

クラウドやVPNなども活用したいと考えています。




iPhone4sが14日に発売されるそうですが、

アップルは12日にはクラウドサービスも開始するみたいです。

タブレット端末で楽曲を購入したらデータセンターにデータを預けることができるので、

パソコンを介さずに直接アイフォーンでも同じ楽曲が取り込めるとか。

今回のアイフォーンは期待されていた「5」ではなく「4s」だったことからアップル株が失望下落しましたよね。

ただ、スマートフォンクラウド時代に入ってきたら仕事もスマホの使用を考えないといけなくなります。

既に活用している人もいると思いますが、

まず自分の携帯をスマホに換えないといけませんね・・・。







京都 税理士 京都