宝くじが当たったら・・・



ドリームジャンボ宝くじの発売が本日(5月16日)から始まりました。
1等前後賞合わせて3億円が当たります。
期間は6月3日までで、6月14日に抽選があります。


何枚買うかまだ決めていませんが、
最低でもバラ10枚は買いたいと思います。
3億円はいりません。2億円でいいです。


もし2億円当たったら・・・、


まず6,000万円は実家や自分の自宅の購入、リフォームなどに使います。

もし預金担保の住宅ローンという商品みたいなものがあれば預金を担保にします。

住宅ローン控除の恩恵を最大限受けたいですから。


残り1億4,000万円のうち4,000万円は使います。

4,000万円のうち  「もうこれ以上、お金、使えない・・・。」

となってしまったら、残りを貯金します。
1,000万円残るのか・・、2,000万円残るのか・・、1円も残らないのか・・分かりませんが、
限度額の4,000万円は超えないようにします。


最後に残り1億円を元手に2億円くらいの収益マンションを購入します。

もちろん半分はローンです。

これにより安定収入を確保します。



あくまで思いつきなので、明日になったら変わっているかもしれません。

宝くじを購入してから当選発表の結果を見る手前までが一番楽しいです。

購入した瞬間、当たった気分になります。

購入しないと始まりませんので、早めに購入したいと思います。

(と思いながら、いつも忘れることが多いです。)