山口県周南市(徳山)


5月7日(土)・8日(日)
国際文化センター竹風会創立40周年記念として
周南市文化会館で行われた、生け花の展示会に行って来ました。
個人的にも昔、少し関係していたので非常に懐かしい思いでお花をながめていました。
花を生ける花器も手作りだったみたいで、それぞれの個性が出ていて興味深かったです。
理事長の作品だけ写真に撮りました。

さすがにでかいですね。



今回、京都から徳山まではなるべく安い方法を探して、
「こだま往復割引きっぷ」で行きました。
新大阪までは「昼特」を使い、片道4時間くらいかかりました。



日帰りというわけにはいかなにので、駅近くの東横インに宿泊(こちらも激安)。
夕食は東横インのスタッフお勧めの宇佐川水産にて食しました。



二日目、12:50発の新幹線で帰る予定だったため、午前中は周南市動物園
動物たちをチラ見してきました。

亀が園内を歩いているのにはビックリしました。
京都市動物園よりも動物たちが一回り大きかったように思います。



徳山駅はこんな感じ。



これは行きの新幹線。



ケチると切符もこんなに沢山・・・



帰りも「こだま往復割引きっぷ」で4時間・・・

なるべく安い方法で行ったつもりでしたが、
結果的に内容と金額を照らし合わせると高かったような・・・


でも、目的は40周年記念生け花展を見に行くことでしたし、
懐かしい方にもお会いできたので非常に良い旅(ミニ旅行)でした。