初バリウム


本日は職場で健康診断です。

バリウム

通常は仕事中に健康診断を受けるのですが、
今回は初バリウムということもあり、
有休をとって万全の体制で健康診断に挑みました。


一定の年齢に達していない→いわゆるヤング(若手)はバリウムを飲まなくてもいいですよね?

私は実は昨年、既にバリウムを飲まなければいけない年齢になっていましたが、
見た目がヤングだからでしょうか、それともキャラが若手だからでしょうか、
どんな手違いかよくわかりませんが、バリウムを飲みませんでした。(飲ませてもらえませんでした?)
よって、今回が初めてということになります。

初めてなんでかなりドキドキしてましたが、
経験してみると大したことありませんでした。


ただ、健康診断のバリウム担当の人が

ムキムキマッチョの色黒のイケイケな感じの人で
指示が強引だったので少し疲れました。